横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

上積み効果

 ホーム三ツ沢での福岡戦は2-2で引き分け。嫌な流れの中、勝ち点1を取ったことは大きいと思う。

 メンバーを見て驚いた。GKが鳥栖からレンタルで獲得したばかりの辻で、控えはユースの大内。2人の年齢を
足しても30代(笑)苦しい台所事情で、正直、期待と不安が半々。監督もそう考えたか?CB強化でキャラと
スンジンのコンビに変えてきた。スンジンは横浜では久々のCB出場。これまた若干の不安もあったのだが・・・

 レドミのスーパーゴールがあるも、キャラが負傷交代。昨年のホーム福岡戦を皆、思い出しただろう。しかも、
福岡MF石津に逆転ゴールを許すところまで再現。さすがに・・・と一瞬、思ったが、昨年と違うところがあった。
それがスンジンの存在。キャラに代わって入ったCB川崎と共に、何とかゴールを死守。この我慢が大きかった。

 立花、戸島投入で勢いをつけると、終了間際にその川崎が同点ゴール。昨年の1-3から今年は2-2に。
新加入の選手たちがもぎ取った勝ち点1で、昨年からの上積みと言っていい。そして、観戦仲間の言葉通り
「スンジンはやはりスンジンだった」。キャラの復帰まで、守備の要になるのは間違いないプレー内容だった。

 攻撃陣に関しては、イバに再三あった決定機がひとつでもモノになっていれば・・・で、前半に決めていれば
勝ち点3を取れていただろう。ただ、FWにはこういう日もあるので、あまり焦らずにプレーしていってほしい。で、
次節以降は、守備陣をカバーする攻撃陣の爆発に期待したい。ケンスケ復帰で、明らかに内容は上向いている。
監督も彼が必要なことに気づいたと思うので(笑)、ここから挽回だ。