横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2018桜花賞・考

 競馬の難しさ?のひとつに「時間」の要素があります。こういうことを書くと、主催者さんに怒られるかも
しれませんが、今週になってから牡馬クラシックの「絶対的中心馬」ダノンプレミアムが皐月賞回避を発表。
コレを受けて、桜花賞は?と思っていたら当日になって2番の出走取消。私的には、こういうのは好みません。
(金曜、土曜に馬券を買う人には辛い)

 よりによって、圧倒的1番人気の同枠馬が出走取消。私的には色々と理解しやすくなったのですが、やはり
競馬は「勝負するなら」ギリギリまで様子を見なければならないのだ、ということですか。ならば、通常配当側は
◎ラッキーライラックです。ソウルスターリングから2年続けてこういう馬が1人気。だからこそ・・・

 今年は、チューリップ賞GⅡ昇格+αから、ある年の再現をすると見ていました。出走構成的には反転なので、
その年にやらなかったことを、今年やると見ます。相手は、○レッドサクヤ ○´プリモシーン △リバティハイツ
馬連3点をここでは挙げておきます。
 万馬券側は厳しいかな、と思いますが一応、8-13、8-15、14-15を100円づつ(笑)アネモネS組期待。

【おまけ】
・土曜名馬座はキョウエイマーチでした。騎手松永幹夫でラッキーライラックの調教師ですね。
・プレゼンターは柳楽優弥さん。「優」ですから、優先出走権持つ馬が勝利?
・CMは勝負服。柳楽さん、土屋さんのデザイントートバッグを競馬場でプレゼントするそうです。当日不在の
 土屋さん(桜花賞なのに女性ゲストではない?)勝負服は赤、黒、白の3色を使用。