横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

太田!!

 U-19日本代表候補に選出、おめでとう。横浜FCが初めて送り出す日本代表候補選手になった。
世代のトップと共に練習し、いい刺激を受けて帰ってきて欲しい。勿論、隙あらば代表の座を奪い、
アジア、世界のサッカーに触れてきてくれれば言うことは無い。

 今年の横浜FCは「夢に蹴りをつける」べく即戦力の補強が多い。結果として太田のような若手は
なかなか試合に出るチャンスが巡ってこない。しかし私としては、神奈川出身の生え抜き選手が将来の
チームを支えるようなスタイルになってくれると嬉しい。もうひとつの横浜チームとの差別化を図る
意味でも。「本当の横浜」には、神奈川出身の選手が大勢いて、当然だとも思うし。

 今年の結果がどうあれ、チームは存続していくし、存続せねばならない。若い世代が「横浜FC
入団したい」と考えてくれるような魅力あるチームを、長い時をかけて作っていく必要がある。
その意味でも、昨年のような若手の大量解雇は二度と行ってはならないし、若い選手が成長し、サッカー選手
としてやっていけるよう育成に力を注ぎたい。それが、長い目で見て横浜FC自身が生き残る道だと
思うのだが…