横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

10月10日の重賞

昨日はサッカーで負けたショックが大きく(笑)、競馬が外れても

あまり心が動かず。サッカー観戦(雨…)から帰宅後、録画を見ましたが

ダノンザキッドの外枠発走を見た瞬間に、「ハズレだな」と思いました。

 

京都大賞典

ここのところ買い目的には駄目なので、お詫びと言っては何ですが少し。

昨年と同じく阪神代替ですが、施行日が異なります(毎日王冠の翌日)。

故に、昨年とは「同じで異なる」結果が出るはずです。

 

ところで、2400mの京都大賞典が(2200mのオールカマーも)何故、

天皇賞秋の前哨戦か、考えたことはおありでしょうか。2000mの大阪杯

天皇賞春の前哨戦だったのも同じ理由ですが・・・距離的に見て、他のGⅠ前哨戦

とは異質ですよね。ここから考えて、

 

戦歴的にはウインマイティー、騎手的にはアリストテレスの着順に注目します。

それは、マカヒキが昨年勝った事実からの継承です。この考えに基づけば、

ボッケリーニにはあまり魅力を感じません。

 

馬券になりそうな馬として、3、4、10、11、12、14番を挙げます。

中心は3、10、11、14番。軽く遊んでみます。