横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

8月22日の重賞

先週は勿体無いことをしたので、今週は素直に。

 

札幌記念

以前にも書いていますが、この競走の本質を考えると他のGⅡ、

特に古馬GⅠの前哨戦とは似ているようで機能が全く異なります。

一般的な発想で一番陥りやすいのが「実績馬も同じ斤量=有利」。

 

確かに、定量戦ですから斤量は実績馬も、そうで無い馬も同じ。

事実です。しかし「有利」は真実なのでしょうか。ということで、

◎ソダシ 〇ラヴズオンリーユーとします。

 

馬単13→4本線。次点が馬連13-5、12です。

3着候補はサトノセシル、ペルシアンナイト。3連系も少し。

土曜名馬座が3頭登場でしたが、今回は戦歴ではなく・・・

(馬券当たったらコメ欄に書きます)

 

北九州記念

私的には九州産のヨカヨカに勝って欲しいのですが(笑)どうか。

人気はありませんが、前年覇者レッドアンシェルの出走は忘れては

いけないですよね。ここは好配当狙いで、

馬単(6、7、17)→(11、12)を。気楽に参加します。

3着候補にシゲルピンクルビーを。

 

【余談】新型ウイルスの感染拡大が止まりません。このことは

色々思うところありますが、ここには書きません。皆様、体調には

ご注意を。今日は横浜市長選挙ですが、結果に反映しそうですね。