横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

待ってたぜ

ホーム三ツ沢でのガンバ大阪戦は3-1で快勝。チーム史上初の

ガンバへの勝利、またひとつ新しい歴史を刻んだ。

 

手薄なポジションだとして真っ先に補強した男、それがこの日

初お目見えのアルトゥール・シルバ。そのプレーは期待以上の

ものだった。攻守に渡り存在感を発揮。中盤を支配したといって

いいほどの内容。

 

その勢いが、他の助っ人達にも伝播したか?マギーニョの突破が

相手CBのレッドカードを誘発し、有利な状況を作った。更に

そのプレーで得たFKから、シルバが先制ゴール。最高の形で

前半を終えた。

 

一旦追いつかれたものの、今度はフェリペ・ヴィゼウが大仕事。

強引な単独突破が相手CBのクリヤミスを誘い、こぼれ球を豪快に

叩き込む。FWには何よりの薬となる初ゴールで勝ち越し。

 

逃げ切りを図るも、勝ち慣れないチームは浮き足立つ。そこで

〆てくれたのがブローダーセン。相手の強烈ヘッドを弾き出す

スーパーセーブ。そのプレーとメンタルの強さは、終了直前の

安永の強気ゴールに結びつき、サポーターの溜飲を下げてくれた。

 

これで最下位を脱出。わずかな可能性だがまだ残留への道はある。

何より戦力が充実し、ここ5試合を3勝1分け1敗。16位との

勝ち点差も8。残り12試合でやれないこともない。下位チームの

勝ち点が伸びていないこともある。この勢いを続け、ライバルを

焦らせたい。