横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、連敗だけは許されない

2021有馬記念・考

先週はセリフォス2着こそ読みどおりも、相手が…押さえだけでした。

 

ファン投票1位+単勝1人気となったエフフォーリア。この履歴で果たして

勝てるのか?が最重要ポイントの今年なのは、予告したとおりです。

注目点は「ダービー2着」と「天皇賞秋1着」。彼の言い分に換えると、

 

エフフォーリア「2500m?長距離1走しか経験無くて勝ってないけど

大丈夫!古馬相手?もう天皇賞秋勝ってるんでGⅠ2勝目もOKですよ!」

うーん、私的には本命にはできないです(笑)

 

ならば、史上初を目指すクロノジェネシスからいってみたいですね。

万馬券発生を期待します。馬連万馬券の組み合わせは全て押さえます。

通常配当側は9、11、13、14、16番が相手候補です。

(ちょっと多いなあ、9、11、14番中心ですが)

 

3着候補はエフフォーリア、ディープボンドで。

もしエフフォーリア頭にするなら、相手は8、15番。押さえてみるかな…

 

・名馬の肖像はグリーングラス菊花賞馬ですね。8枠?

・アタリ馬券研究所はマツリダゴッホ。中山GⅡ1着かな。

・ハナムケ君は年3回HPに載るレア漫画。牝馬覇者を強調?

 

今年最後の競馬記事は、ホープフルSを少し書きます。