2022優駿牝馬・考

先週はハズれましたが、負けて悔い無しです。結果には納得します。

 

桜花賞では収得賞金400万馬が抽選出走し、1勝馬が勝利しました。今回も

抽選出走が叶いました。ただし、桜花賞との微妙な違いがあり、それが

結果にどう影響するのかですね。ただ、400万馬が出走可能な競走ですから、

方向性は同じだと見ています。

 

◎アートハウス ▲パーソナルハイ 大穴ニシノラブウインクで。

相手は〇ナミュール、〇´エリカヴィータです。

GⅠ馬が勝つ設定ではないと見ました。本線は馬連馬単3→(8、9)です。

パーソナルハイが勝ったらかっこいいんですが、3着側かもしれません。

ワイドは押さえます。あまり自信が無いので、控えめに参加します。

 

・名馬の肖像はミッキークイーン忘れな草賞勝ち馬ですね。

・土曜名馬座はベガ。重賞未出走でGⅠ桜花賞を勝ちました。

・アタリ馬券研究所はノアノハコブネ。古いですね。現代のオークスでは

 さすがにこういう馬は勝たないでしょうが、近い馬なら可能性はあるかと。

・TVCMはラヴズオンリーユー。これまた、忘れな草賞勝ち馬ですが…

 

いよいよ次週はダービー。出馬表にたどり着くだけでも大変ですから、

18頭全てをよく観察する(当然ですが)のが楽しみです。