横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

8月21日の重賞

先週は全く駄目でお恥ずかしい限り。色々あったのですが言い訳はナシで。

 

札幌記念

ソダシが出走。ここのところ古馬重賞は前年覇者が出走し続けていましたが、

これが真打ですかね。一般的な観点で言えば「2000mは長いはず?」と

なりますが、札幌記念かつこの距離でなければ、の理由があると見ます。

 

美食ファンファーレや、巷の評判では「エアグルーヴの再現」を期待すると

なっていますが、私的には別馬の再現では?と考えます。ソダシが勝利したら

このことを追記しようと思いますが、源流は2020年にあると想定しています。

 

通常配当側◎ソダシで。単勝は3倍以上なら買ってみたいですね。

馬連馬単10→(3、4)本線。セオリーなら6番も押さえるべきですがどうか。

馬単つくようなら、もう少し手広く。3着候補は1、4、7、9番を。

 

秋のGⅠにも重要な示唆があると考えていますので、結果とその後検証が

重要ですね。