横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

今日は仙台戦

 早くもやってきた、国立2戦目。相手は眼下の敵・仙台だ。

 残り10試合で勝ち点差は9。野球で言う2ゲーム半だ。(得失点差はわからないので3ではない)
仙台としては、上位に勝つしか3位以内に入る方法はない。上位陣が取りこぼすこともあるが、そんな
甘い想定をするJのチームはないだろう。

 とするならば、横浜FCのミッションとしての第一は「勝ち点差を縮めさせない」ことだ。つまり
引き分けでも最低限、良しとする考え方だ。まずは3位以内を確保できる環境を早めに作ることが、
選手たちやフロントの精神的安定にもつながると思う。J1昇格の希望を持つために。

 今日はアレモン、早川、アウグストがいない。まずはFWの布陣を変えなければならないのだが、
城の相棒候補としては富永、カズ、うっちー(FW登録でMFの前目という以前のパターン)か。
CBにヨンデを使うのであれば、ボランチに吉野を入れるだろうから、3ボランチ気味の布陣もあるか。

 カズの臀部痛、富永は後半に入れたほうが効いている現実を考えると、

         城
 タッキー          オッパー(吉武、坂井)
      吉野   うっちー
        山口
 なかじ  小村  ヨンデ  トモキチ
        菅野

サブ:小山、吉武、坂井、岩倉、カズ(調子のいい若手?)

 かな、と。富永をスタメンで使うことも勿論、考えられる。監督の采配や如何に。

 個人的には、アウグストが復帰するまでの間は我慢が必要かな、と思う。アレモンも少し疲れが
あるようだし、この仙台戦と次の山形戦はじっと辛抱だ。守備陣の奮闘に期待したい。