横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

ナベスコ決勝の箇条書き

 昨日書こうと思ってたんだけど、疲れたので…(理由は後述)ではでは。

・12:40に青山門に着いたら入場制限中…orz 手際悪いぞ!Jリーグ。
千駄ヶ谷門へ移動したら空いてること、空いてること。なんだったんだ、あれは?
・ジェフ側自由席がもう満員です…おいコラ、自由席だけチケ売りすぎだろ!!マジで腹立つぞJリーグ
・しかし、母の機転で最上列のコンクリブロックに座れた。敷物も完備してた母に感謝
・おかげ様でスフィア選手のドリブルリレーは見逃しました
・PK合戦は見れましたが、鹿のジュニアもスフィア選手も、6本中、2本しか入りません…
・スフィア選手、インタビューで口々に「サッカーボールを蹴るのは久しぶりで…」練習してこい!
あじゃの「今日は彼氏を探しに来ました~」でやっと落ち着く私

・鹿島のプレーが荒く、ジェフの選手がたびたびピッチに倒れこむ
・ハース、倒れたと思ったら、片足ケンケンダッシュで外に。ああ、ダメか…
・やっぱりハースはダメで坂本に交代。これでジェフの外国人は全滅
・しかし、千葉の選手はよく走るなあ…鹿島は深井だけが走り回るも、タックル荒すぎ

・前半はまあ、じっくりとだったけど、後半早々から鹿が攻勢
・鹿のシュート、もう少し精度があればねえ…決めきれないと後が厳しい
・QBK柳沢、段々消えてくる。運動量もイマイチ。もう選手としてのピークは過ぎたのか?
・やはり、と言う感じで徐々にジェフが運動量で圧倒し始める。鹿は前線が疲弊してプレスかからん
・で、右サイドを一方的に攻め続けてた水野がゴル!この日のデキなら代表に呼んでもいけそう

・鹿監督、あわてて交代を用意するも、その前に阿部ちゃんがゴル!監督、間に合わんかったねえ
・0-2でガックリきたか?鹿、交替選手も覇気がなく千葉ペースのまま試合終了
・鹿の敗因は「交代の引っ張りすぎ」と見る。相手が既に1人代わってたんだからケチるなよ…
・千葉と比べてしまうと「鹿って運動量少ないなあ」に見えてしまう恐ろしさ

 まあ、ああいう大舞台に来年、横浜FCが立てるといいな…という刺激を受けてきました。決勝の
緊張感もよかったよ。これで「リーグ戦勝負モード」に気分が戻りました!