横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

高校サッカー決勝は

 盛岡商業と、作陽の対戦になった。前評判には無かった組み合わせだろう。昨年の野洲もそう
だったが、高校サッカーも新時代に、ということなのだろうか。

 まあ、ここ数年は大都市圏の高校チームが勝てなくなってきていた。やはりJユースに人材が流出
していることが大きいのだろう。滋賀(野洲)も、岩手(盛岡商)も、岡山(作陽)も、みんな、
Jチームが無い県なのだ。この事実は大きい。

 しかし、Jユースに入団できる人など、ほんのわずか。サッカーの選手層を厚くするためには、
高校のサッカー部は不可欠の存在だ。その高校サッカー部が最大限に注目される、冬の選手権。
存在価値はとてつもなく大きい。これからも皆に感動を提供し続ける、そんな大会であって欲しい。

 ウチの強化担当、今年は高卒新人を獲得する予定があるんですかね??