横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

最後の1ピースがない

 マイネルチャールズ危うしも、5枠が厳しいことも予想できた。「TR未勝利(優)馬から」という
考えも基本的には間違っていない。変則決着なら「3着馬」を取るのが常道なのも知っている。けれど
スプリングS3着と弥生賞3着、どちらを中心に取るかで間違えた…orz

 いや、それより何よりキャプテントゥーレを導き出せなかったのではダメだ。事後検証としては、
くらげさんの掲示板で書いた「朝日杯FS覇者初の不在」から導くべき戦歴を誤った、ということに
なる。(外)ゴスホークケンの声をちゃんと聞いていなかった、ということだ。

 ダービーは当然、マイネルチャールズから考えることになるが、彼が覇者になれるとは限らない。
もう一度、ケンちゃんの声をキチンと聞きなおして検討をしていこうと思う。