横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

理系クン

 って漫画があるのをご存知だろうか。(下記参照)

http://www.bunshun.co.jp/rikeikun/index.html

 作者いわく、理系男子は「ドライ」「一途」「ストイック」「一所懸命」「研究魂」「その道一筋」
「強烈な個性」「クール」なのだそうだ。私も一応、「理系クン」なのだが、文系女子?からモテると
いう話はあまり聞いたことがないのだが…ただ「夫にするなら!」という意見には一理あるかも。

 逆にすると、文系クンは「ウェット」「多趣味」「ユルい」「ほどほど」「直感的」「広く浅く」
「割とよくいるタイプ」「熱い」となるのだろうか??これもまあ、観念的な気がするけど、確かに
理系クンと比べれば、こういう傾向があるのかもしれない。皆さんの意見を聞きたいところだ。

 ところで、我が横浜の現場責任者。彼はどちらのタイプだろう?上記キーワードから判断すると、
どうも…(結論は書かない)そして、現場責任者に必要な資質はどれなのだろう?とも思う。勿論、
全てを備えていて臨機応変!が理想だがそうもいくまい。でも「成長」とは理想に近づくことなのだ。

 オシムさんみたいな現場責任者は、なかなかいないものだなあ。
(彼は先生になれるくらい数学ができるそうな)