横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2015阪神JF・考

 先週はサンビスタの単を的中出来、2週連続で結果を出すことができました。今週も何とかしたいです。

 至ってシンプルに考えます。5枠の2頭に着目します。
 ⑨アットザシーサイド:出走馬で只1頭の「負けを知らない」馬
 ⑩ぺプチドサプル:出走馬で只1頭の「賞金加算が1回しかない」馬・・・抽選当選馬の意味も大きい

 この個性を持つ2頭を5枠に入れた意味は大きい、と推察します。勿論、1頭しかいないわけですから、
「無敗馬がいいのだ」とか「1勝馬の連対年だ」の考えは無意味なことは、あらかじめ提示されているわけです。
もう、乱暴なまでに(笑)簡単に考えると、

 ⑨は2戦とも1番人気で、500万特別を勝ってOP入りした→②メジャーエンブレムがいいのでは?となります。
この馬は単勝1番人気ですが、単勝ビリ人気=1番人気と対極にある⑯キリシマオジョウも、部分的には同じ
履歴の持ち主であることが分かります。ということで、通常配当ならこの馬を◎とします。

 一方、⑩ですが、初めての重賞出走までに負けが無く、その重賞で4着に敗退した馬です。4着という着順が
意味深で、馬券対象になれなかったわけです。上記の履歴を持つのは、①アドマイヤリード、⑤ペルソナリテ、
⑩自身、⑫ウインミレーユ、⑯キリシマオジョウの5頭。この中では①、⑤が相手候補。⑩を押さえにします。

 最後に、メジャーEがダメだった場合。ルメールは今秋の世代GⅠへの絡み方を見ていると、今回は来ると
考えているのですが・・・「1回だけなら負けを許すよ」ということで、④クードラパンを▲にします。新馬3着を
許せば、他の履歴は同じです。田辺騎手騎乗も、ちょっと気になりますね。(何故、デンコウAに騎乗しない?)

 高配当予想になっていますが(笑)、今週はまあ、適当に楽しむ程度とします。