横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【おまけ】今日の重賞

 昨日の京都12Rにバンドワゴンが久しぶりに登場。お蔭様で馬券を取らせてもらえました。ああいう馬が
出走すると、美味しいし、分かりやすいですね。

【GⅡ】京都記念
 あらゆる意味で、タッチングスピーチの存在が重要だと考えます。そういえば福永騎手が復帰して騎乗して
いるのですね。そして、もう1頭大事なのが15番コスモロビン。過去1年以内に1回しか走っていません。
その履歴がGⅡ京都2400m日経新春杯10着。「京都」記念なのですから、まずは京都出走歴ですよね。

 彼の履歴から考えて、◎タッチングスピーチ ▲ヒストリカルとします。相手は1番と3番。
ヒストリカルが来たら万馬券ですかね。とりあえず単2点と馬連を。

【GⅢ】共同通信杯
 1番人気ハートレーの取り捨てですが・・・対角にいるスマートオーディンと2頭が増量馬です。増量馬の型を
考えると、勝つ可能性があるのはハートレーのほうでしょう。テーマは「アイネスフウジンの再現なるか」。
OKならば、90年の事例から相手は6番メートルダール。8枠のもう一頭イモータルまで、3頭の競馬と考えます。