横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【清水遠征・旅行編】エスパルスの街だった

 アウェイ清水戦観戦が目的半分、観光が残り半分、という旅行でした(笑)で、今回は旅行編を。

イメージ 1
 JR清水駅近くのホテルに宿泊したのですが(何と、ジム夫妻と同じ宿でした!がお互い気づかず)、
駅の階段にはこんな絵が。ちびまる子ちゃん作者の出身地としても有名なのは知っていましたが、やはり
エスパルスのマスコットもあり、さすがの一言です。

イメージ 2
 昼食は清水駅前!にある河岸の市で海鮮モノを。写真撮り忘れたので(笑)、イメージキャラを代わりに。
入った店には「角切りヅケマグロ盛り放題」のマグロ丼があり、皆、沢山取ってました。あんなに食えるのか?

イメージ 3
 清水港から、三保の松原海水浴場までの水上バスが出ていたので、乗ってみました。35分の短い航海(笑)
舟から見えたエスパルスドリームプラザです。観覧車はメインテナンス中で動いておらず、従って?ここには
行きませんでした。すしミュージアムがあるので、次回は探索してみたいですね。

イメージ 4
 舟を降り、案内板を見るとすぐそばに、清水エスパルスのクラブハウスと練習場がありました。偵察です(笑)
午後に行ったので練習は終わってましたが、自主トレで走る選手を見かけました。ここは周辺が緑で囲まれ、
静かなところでした。

 翌日の暑さも考え、夜は自重(笑)しのんびり宿で過ごしてました。続きは試合編で。