横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【おまけ】関屋記念

 気が向いたので、ちょっと書いてみます。設定的に面白いと思ったので。

 まず普遍的な部分で、サマーマイルシリーズのことを少し。施行順に書いてみます。
GⅢハンデ中京記念→GⅢ賞金別定関屋記念→GⅢハンデ京成杯AH(→前哨戦→GⅠマイルCS
この流れ、よく見れば・・・

 GⅢハンデ京都金杯→GⅢ賞金別定東京新聞杯→GⅢハンデダービー卿CT(→前哨戦→GⅠ安田記念
同じですよね。中京と京都、関屋と東京。最終戦だけ英語名の入る競走。偶然と言うには・・・です。
なので、今年の関屋記念を考えるにあたり、東京新聞杯を思い起こせば、

 1着リスグラシュー牝4武豊(55kg)でした。今年の関屋記念ではプリモシーン牝3が1番人気。示唆的です。
同じことはしないと思われ、プリモシーンの1着はどうか?ですが、彼女が今年の覇者を示すと考えられます。
では、何故プリモシーンが出走してきたのか。この部分を強調したいからか?と見ています。

 リスグラシュー:16年GⅢ(牝)東京1600mアルテミスS1着
 プリモシーン :18年GⅢ(牝)中山1600mフェアリーS1着

 若干の違いがあるわけですが、その違いが大きいと仮定して、以下の2頭を覇者候補にします。
 ◎フロンティア ▲ロードクエスト 
前年覇者ウインガニオンが、プリモシーンの同枠馬であることも重視しました。

 相手は考え中ですが、まずは単勝を買ってみたいです。