横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【アウェイ遠征編】鏡返し

 日立台での柏戦は0-0で引き分け。勝ち点を取れたので十分な結果だ。

 13年ぶりに訪れたスタジアムは、ホーム側とアウェイ側が逆になっていた。座った席は、13年前の場所と
ちょうど鏡返しの位置になるアウェイ指定。懐かしい気持ちで一杯になった。私的には今も、アウェイ観戦試合の
No.1である06年の死闘。期待に胸を膨らませて乗り込んだ。が・・・

 イバも瀬沼も伊野波もいなかった。攻撃の駒が足りないメンバー構成で、守備的な戦い方になるのはやむを
得ないかな、と思っていた。しかし意外にも?結構チャンスを作れていた。レドミも徐々に調子が上がっていて、
決定機を演出。結果こそ無得点ではあったが、悪くない戦いだったと思う。06年は3-3と華々しい引き分け、
この日は地味な引き分けだが、楽しめたという意味では同等の価値があった。

 柏の印象を少し書くと、「勿体無い」となる。あれだけ優秀なGK(現役の日本代表だよ!)がいるのだから、
もっと強気に、攻撃的な布陣を選択すればよいのに、と思う。特にボランチ2枚が守備的で、外国人の能力は
高いのだから、相方にもっとパスを出せる選手を置けば、とても怖いチームになるだろう。

 食べ物も美味しかったし、ビールは大ジョッキサイズで700円だし、ピッチから近くて見やすいし、と。
やはりいいスタジアムだった。ゴール裏が2階席まであって、迫力が増していたのは13年前との違いだが、
三ツ沢では2階を作るのは難しいかな。ちょっと羨ましくもあった。

イメージ 1