横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

サイトウさんだぞ

ホーム三ツ沢での長崎戦は2-0で勝利。暫定2位に浮上した。

 

先週からまた先発を変更。若いチカラ、ということでユース出身の

コウスケ、コウキが抜擢された。これがまたまた、見事的中。

2人でゴールを叩き出してしまうのだから、監督も笑いが止まらないのでは?

 

特にコウスケは、前線からの守備を献身的にやり続け、相手に攻撃の

流れを作らせなかった点が素晴らしかった。MVPが妥当な評価だろう。

ケンスケ+シュンスケのコンビは守備に若干の不安があるが、それを

皆川とコウスケがカバーし、バランスを取っている。レドミがまだ

本調子に無い今、この形が最善なのかもしれない。

 

勿論、攻撃的に行きたい時はイバ、レドミの力が必要なわけで、状況に

応じて変えられるのは強みだ。次節のアウェイ徳島も、相手が攻撃的+

前がかりで来ると予想できるので、守備の計算を立てた先発陣で臨むと

思う。いよいよゴール前、最後の叩き合いを楽しみつつ勝とう。