横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

Our sweet home

最終節・ホーム三ツ沢での横浜FM戦は3-1で快勝。13年前同様、

ホームゲームでは勝利。リーグ戦でこそ、リアルダービー。今年、一番

嬉しい勝利だ。

 

相手はやはり外国人4人不在。しかし我らもレドミ、キャラ、松尾、そして

イバ(泣)不在。条件に差は無く、そもそも、言い訳はできない試合。

そんな中、勝ちたい気持ちでは間違いなく上回った選手たち。アウェイの

鳥栖戦を思い出してしまった(圧倒された側だが)。

 

その姿勢が最初の15分で2得点、に現れた。一美のシュートが決まれば

3-0になっていた。1点を返され、守勢に回った時間も監督の交代が

適切なタイミングかつ人選で、流れを押し戻す。しかも途中投入の瀬沼が

追加点と、完璧な結果を生み出した。私的には、ダービーにかける思いを

中山から強く感じた。彼の守備やカウンターは効果的で、影のMVPだ。

 

これで今期を15位で終了。「残留圏内」という目標を達成したのは見事。

主力の離脱が多く、やり繰りが難しい状況を救ったのは若手の台頭だった。

詳細はシーズン回顧記事を書くつもりだけど、楽しい内容になりそうだ(笑)

 

今後は、移籍加入や退団のお知らせが続く。年末まで落ち着かないのが

サポの宿命(笑)だ。クラブはもう、来期へ向けて走り出している。でも私は

もう少しだけ、勝利の余韻に浸りたい。13年待っていたのだから。