横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

両輪

ホーム三ツ沢での鹿児島戦は5-1で爆勝。得点力がハンパない(笑)

 

レドミが先発復帰。さすがの存在感だったが、この日の主役は両サイドMFの中山と

松尾だった。象徴的だったのが2点目で、中山の高速グラウンダークロスを逆サイド

から詰めてきた松尾がゴール。中央で潰れ役になったイバが引き立て役に(笑)

 

中央のイバ、レドミは後半になって魅せた。レドミのスルーパスを受けたイバの形は

カウンターのお手本。前監督時代に武器としていたモノが活きている。そういうことを

「積み上げ」と呼ぶべきなのだろう。選手層だけでなく、戦術的にも厚みが出ている。

 

大宮、京都が足踏みしたために、遂に自動昇格圏が見えてきた。まさか、こんなに

早い時期にここまで上がってくれるとは、嬉しい誤算。ここからの山形、甲府、大宮と

続く3連戦は第一の山場になるが、今の状態なら大崩れはしないだろうと思う。

 

3連戦の中でもレドミ、松尾不在が確定している次節・山形戦が最大のポイント。

11戦負けなしの勢いを止めたくない。また、ホームで敗れている借りも返したい。

コウキ、コウスケのWサイトーが先発だろうが、戸島、瀬沼、松浦あたりのチカラが

必要な時かもしれない。いよいよ、クラブとしての総合力が問われる時季が来た。