密度高し

 ホーム三ツ沢での水戸戦はスコアレスドロー。1万人余りの観客には驚いたが、すし詰めで暑かった・・・

 今節もレドミ不在。思ったより長引きそうで不安材料だ。それでも若き2列目3人が躍動し、攻勢を取っていた。
前回対戦時よりは、かなり良い内容だったと思う。しかし、相手の堅い守備を攻略しきれない。私的には、
綺麗な崩しにややこだわりすぎたかな、という印象。シュートへの積極性が前半は足りなかった。

 それでも何度か決定機は作った。中山、コウキ、イバ、田代。惜しくも決め切れず、で連勝はストップ。
勝てたかな、とも思うのだが、非常に緊迫感のある好ゲームだった。中山が足を痛め途中交代したのは
気がかりだが、大事では無さそうなので、次節の出場を期待している。

 もう水曜には天皇杯3回戦@三ツ沢がある。チーム状況から見て、今年もターンオーバーだろう。
予想メンバーは以下のとおり。中村俊輔が出場可能を前提にしてみた。松尾は出場不可能。新しく
強化指定になった瀬古(明治大)も天皇杯に出場しているはずで駄目だろう。

      瀬沼 カズ
   山本      コウスケ
     中村 ケンスケ
   袴田 川﨑 藤井 ナベカズ
         辻             SUB:竹重、大内、田代、松浦、コウキ、皆川、戸島

 正直、守備陣の手薄さが露呈している。リーグ戦にも通じる課題で、かなりの不安。
今年は相手もターンオーバーしてくると見るので、チャンスは十分あると思う。昨年のリベンジを!