横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、首位に快勝!

代表へ這い上がった選手です!

 とは昨日の実況担当アナの台詞。おいおい、代表へは「上り詰める」とかのほうが正しいだろ。
仮にもA代表は頂点なんだからさ。
這い上がるっていうのは、下へ落ちた後に、再び上へ戻ってきた時などに使う言葉でしょ。
本当に最近のアナウンサーは国語力ないね。理系の私に言われるんだから、カ○ちゃん、
よっぽど酷いということだよ!
後、選手や国の名前だけは絶対に間違えるなよ。失礼だぞ。

 我が横浜FCには元代表選手が大勢いる。誰かがもし、代表に復帰したならばその時こそ、
「這い上がってきた!」と言ってやってくれ。それなら我々、サポの気持ちを代弁してくれてるから。