横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2019札幌記念・考(2)

とりあえず導入部分をアップしましたが、問題ないみたいなので続きを。

 

今年の牡牝GⅠ馬4頭を見ると、ある戦歴を基準に2対2となります。

それは7枠2頭(だから同枠?)対ブラストW、フィエールマンの図式です。

そして、勝つ可能性があるのは後者かな、と考えています。

 

そこにランフォザローゼスの出走性(何故、札幌記念に出走する?)を

併せて見ると、◎サングレーザー ▲フィエールマン のどちらかが

今年の覇者ではないか、となります。私的には◎の連覇に期待したいですが…

 

2着候補は2、3、6、11、14番の型と見ますが、〇はクルーガーを。

また、枠6-6もありそうな感じです。具体的に書くと、

単10、馬連2、9、10のBOXを買い目に挙げておきます。

 

何故、札幌記念阪神カップがスーパーGⅡに選ばれたか?これを

突き詰めると、競走の個性というか「狙い」が分かると思います。

私の仮説が正しければ、当年の牡牝GⅠ馬は基本的には2着以下なのですが(笑)