横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

伏兵

ホーム三ツ沢での柏戦は1-0で勝利。首位を撃破し、弾みがつく1勝だ。

 

お互いを良く知る監督同士、長所を消し合った。レドミは相手ボランチ大谷の

マークにイライラ。一方、こちらも武田がクリスティアーノを見事に封じた。

(MVP投票は彼に入れた)結果、お互いに決定機をなかなか作れない。

 

そんな中、2日前に発熱し練習もしなかったらしい中山と交代で草野を投入。

正直、3ヶ月ぶりの出場で期待と不安が半々、いや、不安の方が大きかった。

監督も「メンバー入りを迷った」のだからサポとしては当然の反応だろう。

 

そんな選手がATに大仕事をやってのけた。これこそサッカーの醍醐味で、

予想をいい意味で裏切ってくれた。最近、先発の固定化でやや停滞感の

あったチームを救ったのは、エネルギーを溜め込んだ若武者。これまた

サッカーの面白いところだ。

 

大きな勝ち点3で自動昇格戦線に食らいついた横浜。この勢いを、次節の

ホーム金沢戦に持ち込んで連勝したい。涼しくなってきて、ベテランには

良い時季になってきた。疲れの見える若者を、今こそベテランが助ける時。

ベンチにいる選手もうまく使い、総力戦で残り試合を。