横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

【おまけ】2019凱旋門賞

横浜FCの勝利を見てきたので、帰宅が遅くなりました(笑)

記事は軽く、ちょっと変わった内容で。

 

フジTVで1週間、特集番組が組まれましたが、キーワードは「賢者」

だったと思います。番組では3人の男性が「賢者」として語る形でした。

これを見て、私が感じたのは「東方の三賢者」です。

そう、3頭の日本馬が出走していますよね。

 

賢者はラテン語で「マギ」。英語のマジックの語源です。と書けば、

私の仮説もまんざらではない、と思っていただけるのでは。そう、

出走馬にマジカルがいるではありませんか(笑)

 

東方の三賢者は、聖母マリアとイエスキリストのお話に出てきます。

彼らはキリストの生誕を祝福しにきたようです。ならばここも、

3頭の日本馬は、そのために出走しているのではないでしょうか。

 

◎ソットサスでどうでしょう。騎手が「クリスチャン」ですから。

クリストフの2人(ルメール、スミヨン)が日本馬に騎乗している

ことを考えても、この馬に期待したいと思います。