横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2020シンザン記念・考

先週はぞろ目を買えず(有馬記念をうっかり)、今週は挽回をしたいです。

 

ちょうど土曜名馬座がシンザンでしたので、今後も役立つだろうことを書きます。

何故この競走がシンザンなのか?彼の戦歴をぜひ、ご確認下さい。そうすれば、

この競走が求めるものが見えてきます。それが分かってくると・・・

 

ジェンティルドンナ、アーモンドアイの理解が深まると考えます。

今年は史上初の牝馬1、2人気(のはず)。しかし、彼女らになれるか?には

シンザン御大の厳しい査定が待っています(笑)私は懐疑的ですね。

 

◎タガノビューティーで。相手は○ルーツドール、△オーマイダーリンを。

単勝中心ですが、馬連馬単)も。

 

翌日に牝馬限定フェアリーSがありながら、シンザン記念を選択する。

それは彼女らにとっての大きなチャレンジです。それ故にハードルは高く、

超えた馬には大きな未来が待つ。それもシンザン記念の役割のひとつでしょう。