横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

最大の功労者

あまりにも突然に、イバの大宮への完全移籍が発表された。

J1での勇姿をほとんど見ることなく。クラブの財政事情もちらつくが、

無念さと悔しさを滲ませるサポが大多数だろう、と思う。

 

横浜FC史上、最強のFWだったことは言うまでもなく、ゴール数が

すべてを語っている。彼の加入後、チーム順位は毎年上昇していき、

昨年、遂に自動昇格に辿りついた。

 

その間にはJ1からのオファーを断ったという噂もあり、横浜を街ごと

愛してくれる最高の助っ人だった。貢献度はFWで比べれば城彰二

匹敵するといっていい。なのに・・・

 

アレモンの時といい、ウチは何故、功労者の助っ人に御礼を言うことも

できないのだろう。本当に残念でならない。もしも今年、普通に観客を

入れて試合できたら、イバを放出せずに済んだのではないか?そう

考えると、やるせない、切ない。そして哀しい。

 

これからの、イバのサッカー人生がより良いものでありますように。