横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

移籍話いろいろ

 W杯を毎日見ている間に、横浜FCにも動きがあった。
 
 リュージのレンタル移籍はプラスに捉えられる話だ。どうしても高卒のCBは、なかなかすぐに試合には出る
ことができない。J1、J2問わず他チームのCBを見ても、それはわかる。(大卒が結構多いよね)経験が大事で
ミスが許されないポジション、というCBの事情が背景にはある。だから、リュージにはとにかく経験を積んで
帰ってきて欲しい。大型選手は晩成であることが多いので、焦らず成長を待ちたい。
 
 片山は、ライバルである札幌に練習参加か。そのまま移籍かもなあ。今のウチではなかなか出番がないから、
本人も出場できるところへ行きたいのではないだろうか。ウチには貴重な左利きのスピード系なので、期待は
常にしているのだけど…もう少し守備力があれば、左SBのレギュラーになれる選手なのに。
 
 大黒は…残念だけど仕方が無い。ウチが今、昇格圏内ならば引き止められたのかもしれない。そう思うと
悔しい。J1でも当然やれる(日本代表でもやれるのでは)レベルの選手、J2下位にいること自体が、おかしい
とも言える。横浜FC史上、1,2を争うFW(1位はアレモンかな)だった彼のことは、これからも応援するよ。
 
 FWを補強するという噂もあるみたいだけど、余程の選手じゃないと、「補強」にはならないだろうな(笑)
厳しい話だけど。