横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2017優駿牝馬・考

 気持ち的には、来週のダービーなのですがここを当てて、気分良くいきたいところです。

 牡馬クラシックでは、シンボリルドルフディープインパクトのように無敗で3冠を達成する馬が出ましたが、
何故、牝馬ではいないのでしょう。それどころか、84年以降では、無敗で春季2冠を取った馬もいません。
この理由を考えれば、敗戦をマイナスに捉えることもないのでは。

 ということで、◎はソウルスターリングです。で、この馬が勝つ場合は原則的には○レーヌミノルとなります。
○´モズカッチャンで、通常配当側は2点に絞ります(笑)3着候補は挙げませんが、人気薄も面白そう。
万馬券側も検証してるのですが、今回は出現難しそうと見て、ここでは書きません。

 藤沢調教師の重賞100勝がかかっているとのことで、最初はダービーかと思っていました。
しかし、ソウルがもし勝利するようならば、ダービーを勝つ以上の意味があるのかもしれません。そもそも、
藤沢師は、ダービーでは(外)シンボリクリスエスで偉業を達成していますから、「新しい」役割はここかも。