横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2021天皇賞春・考

先週は◎が勝って一安心。で今週ですが、春天は全て書こうと思うと

とんでもない量になるので「変化球」を。

 

TVCMは「騎手」。ここから先週のマイラーズCを思い出すと、

「騎手変更の馬が1着」です。今朝、ディアスティマの騎手変更が

発表されましたが、よく見ると「3枠5番」。ケイデンスコールと

同じじゃありませんか(笑)ここからが問題です。

 

「普通」の発想だと「今週も?」です。ただ、馬の戦歴を見ると

これでいいのか?とも思います。勿論、この馬は阪神3200mの

勝ち馬で存在意義は大きい。が、直接勝つかと言われると?です。

 

では「その先」に。坂井騎手が代打ですが、もう一度振り返ると、

マイラーズCで除外馬が発生していたことに気づきます。そう、

坂井騎手の馬です(笑)先週のお休みを埋める形なのか、それとも。

 

◎カレンブーケドール、◎´ワールドプレミアで。

どちらかに覇者席を期待します。穴ディアスティマは万馬券側と見ます。

 

この2頭、乗り替わりなのも興味深いです。特にワールドプレミア、

何故、福永騎手なのか。もしこの馬が勝ったなら、コメント欄に私見

書きます。

 

馬連馬単1→3、7と3→1、7本線。単勝1、3番。

3着候補は筆頭アリストテレス、次点ディープボンドです。

私的には、4歳馬は軽視します。

 

来年も阪神開催の春天。どう繋げていくのか?馬券とは関係なく

結果を楽しみにしています。