横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

3月20日の重賞

もう1年経ったのか、という思いが強い本日です。そんな日に競馬の

記事書いてていいのか!とお叱りを受けそうですが、父はそういうことを

気にする性質ではなかったので、許してもらえるかと(笑)先日も墓参りを

してきましたし、また近日中にもする予定ですので。

 

阪神大賞典

何度となく書いていますが、前年覇者出走は重要です。ディープボンドは

何着席に座るのが相応しいか?が最初で最大のテーマ。結構、連覇は

ハードル高そうで「2着席」と読みます。

 

馬連馬単9→11本線。次点が(3、8)→11で、押さえに1点だけ

馬連7-9を。万馬券側は3-10と見ましたが厳しいですか。

 

スプリングS

今年のクラシック戦線は何か変だな、と感じている方も多いのでは。

(昨日の若葉Sも面白かったですよね)

 

その起点にあるのは2歳両GⅠだと考えます(機を見て書きます)が、

この競走に関して気になるのは、以前にも書いたイクイノックスの存在。

彼が姿を見せず、代わりに?アサヒが出走し1番人気。結果に注目です。

 

今回は自信が無いので買い目は書きませんが、ビーアストニッシドが

連対できるか?を私的注目点に挙げておきます。荒れる可能性を秘めた

今年のクラシック、ここは静かに終わるのかも…