横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2023チャンピオンズカップ・考

先週は、あれをやられたら仕方ないので切り替えます。やはり、イクイノックスは

ここで引退。有馬記念に反映すると仮説を立てています。で、明日はアウェイ遠征で

早めに記事を書きますが、その分だけ検証が足りないので、読み物程度に。

 

チャンピオンズカップになって10年目。「王者」で注目はジオグリフの存在です。

クラシック覇者の出走は、今後10年への布石かもしれません。故に、表側に出るかは

難しいところですが、関連馬券は押さえるしかないのかな、と。今年の観点としては

もうひとつ、ジュンライトボルトが引退してしまったことを挙げておきます。

 

馬連馬単(4、5、15)→(9、12)とします。単勝3、5番も少し。

クラウンプライド2着に期待しますが、どうか。5→9が夢馬券ですね。私的には

明日早朝には馬券購入必須=当日の検証不可能なので、勝負レースにはしません。

 

【おまけ】

・美食ファンファーレ、TVCMでクリソベリル。3歳の5連勝馬なので、1番人気

 セラフィックコールを連想しますが・・・

・TVCMの古馬側がチュウワウィザード。テーオーケインズでしょうか。