横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

7月31日の重賞

ハンデ戦ではない今週、何とかしたいですね。で、最近当てていないので

今回は少し変わった視点を。

 

五輪による変則開催がここ「2」年ありましたが、今年は元に戻っています。

結果、何が起きているかというと、アイビスSDとクイーンSが同一日施行に

戻った、となります。「お久しぶりですね」を示すものが、両出馬表から

見て取れますね。それが…

 

1枠1番の2頭。ライオンボスは「2」年前の覇者、テルツェットは前年覇者。

アイビスSDにも前年覇者はいるのに、何故ライオンボスなのか。そこが

面白いところ。また、JRA女性騎手が史上初の「2人出し」(笑)。

1番人気馬と今村騎手が7枠同居も偶然ではないでしょう。

 

アイビスSDは◎(外)マリアズハート、▲トキメキで。単6番。

馬連馬単6→(3、8、12、13、17)と12→(13、14)と

押さえ13-14を。

 

クイーンSは◎テルツェット、▲ラブユーライヴ。単1、8番。

馬連馬単1→(3、10)とワイド1-5、3連複1-(5、8)-10で。

 

暑くなってきたこの時季、馬券的勝負ではなく研究中心で慎ましく、を予定。