横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

2022菊花賞・考

秋華賞はとりあえず◎が2着、馬連本線、3着も指名でき、まずまずでした。

配当がショボいのは悲しいですが・・・

 

阪神代替の菊花賞。一般的にはコース形態の違いを論じるのでしょうが、

こちらの考え方(笑)的には、神戸新聞杯の中京2200m代替が重要と

なります。「もう少し書きます」と言ったので、具体的に書くと・・・

 

GⅠ菊花賞のTRは、京都新聞杯57kg→移設により神戸新聞杯2000m

神戸新聞杯2400mに変更、の歴史があります。一方でセントライト記念

名称変更のみ。この違いからも、感覚的に「関西のTRを重視しとるなあ」と

なります。これは春季2冠がTR含め関東に偏っていることからも自然です。

 

しかし、前述の通り中京2200m。コントレイルがここから3冠達成したので

重要、となりそうですが、偉大な無敗3冠の先輩ルドルフ、ディープを思い出すと、

「あれ?」となるはずです。前年覇者がセントライト記念で何をしたかも併せて

考えると、ここ2年の結果の理解に役立つと思います。

 

印的には◎ヴェローナシチー ▲フェーングロッテンとしておきますが、

馬連(4、12、14)⇔(11、13、16、18)の12点で。

13、18は押さえ程度。ガイアフォースが何を語っているのか?が私的興味で

もし仮説どおりなら、▲が馬券になるはず。的中したら根拠を書きます。

 

・アタリ馬券研究所は「伝説の新馬戦」。2頭の候補がいますが省略。

・馬好王国、美食ファンファーレはセイウンスカイ。馬主か臨戦過程か。

・土曜名馬座はエピファネイアヴェローナシチーの父。ライバルだった

 キズナを管理していた調教師さんなのですね。