横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

待ってました!

天皇杯2回戦、三ツ沢でのいわてグルージャ盛岡戦は4-1で快勝。

Jチーム相手の天皇杯初戦は、苦杯を舐めた記憶しかなかったのだが(笑)

 

ほぼターンオーバー、久々の選手も多かった。ショーン不在は残念。

      伊藤翔

    新井   坂本

  橋本 高井 和田 山根

    武田 西山 中村

       市川

 

序盤は守備の連携がイマイチで、相手のプレッシャーを受ける。すると

自陣で高井がボールロスト。ショートカウンターを浴び先制を許してしまった。

2列目がイマイチ機能せず、攻撃でいい形が作れなかったが・・・救ったのは中村。

緩く上がったCKをエリア外からボレー。綺麗に決まって同点。これが大きかった。

 

後半、復調が待たれるサウロを投入すると流れを掴む。右サイドからのクロスを

立て続けにヘッドで叩き込み、あっという間に3-1にしてしまった。改めてその

爆発力には脱帽で、後半戦への期待が膨らむ。O.G.で4点目が入ると、後は

シッカリと締めて終了。J1チームらしい勝ち方だったが、らしくない(笑)

 

サウロだけでなく、中村、高井、山根などリーグ戦で出番のありそうな選手は、

それぞれに存在感を放っていた。3回戦・対高知ユナイテッドはアウェイ!で観戦は

できないが、ネットかNHKの放送に当たらないか、楽しみにしている。

もうひとつ勝とう!