横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

7月16日の重賞

先週はプロキオンSでシャマルが除外になり驚き。私の買った馬券の大半は

返還に・・・も、単勝馬単(1点だけ購入)が的中し、プラスで終えたのは複雑。

 

函館記念

私的には、ハンデ戦は苦手です。さる高名な方が「ハンデ戦が一番得意」と仰って

いましたが、未だに本質中の本質が見えません。なので馬券はいつも軽くしています。

注目馬をいつもとは異なる趣向で挙げると、

 

(外)ユニコーンライオン:万馬券側1着候補、2着もありうる

ハヤヤッコ:2着候補、も序列は下

ルビーカサブランカ:通常配当側2着候補

アラタ:通常配当側1着候補

マイネルウィルトス:1着候補だったが、組み合わせ的には買いづらい

ルナシーム:3着ありそう

キングオブドラゴン:大穴の1着候補

 

といったところです。1、2番人気の2頭は買う気になれないので、ここは穴を

狙います。万馬券時は8枠有力かな、と考えています。

 

・土曜名馬座はゴールドシップ。函館デビューだったのですね。夏季TVCMにも

 出ている馬なので、何かあるとは思いますが・・・