横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

7月3日の重賞

今年は思うところあって、ハンデ重賞はあまり参加しないようにしています。

ただ今週は他に重賞が無い(笑)ので軽く。

 

・ラジオNIKKEI賞

何故、この時期に世代戦唯一のハンデ重賞を設計しているのか?は考えるに

値すると思います。いつからハンデ戦に変更したかを調べれば、答えには

たどり着けますね。

 

出馬表的には2番ホウオウノーサイドの存在が重要と考えます。夏季なので?

少し具体的に書くと「前走で古馬戦に出走」。この時季ならではですよね。

そこから掘り下げると、8枠が馬券的には良く見えます。

 

通常配当側◎ボーンディスウェイで。馬連馬単6→(12、13)本線。

押さえが6→9です。万馬券側は枠連2-8を。3着候補は1、5番で

3連複も面白そうです。

 

CBC賞は検証していないのですが、ハンデ49、48kgの馬が1、2人気。

面白いですね。3勝クラス在籍馬なのに…二択ならアネゴハダからで、相手に

人気薄を狙いたいです。2頭がコケるならタイセイビジョンからかな。