横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

辛抱の勝利

 平塚の地で1-0の勝利。やはり、簡単には勝たせてくれない。選手はよく我慢したと思う。

 メイン自由席で観戦したが、バクスタ側の横浜サポが多いこと!メインも結構大勢いると思ったが、
改めて、今の横浜を応援する力が凄いことを実感した。ホームではもっと客が増えて欲しい。

 今日はアレモン、早川が不在。城もコンディションが万全ではない。(テーピングはまだしていた)
そうすると、アウグスト、カズに攻撃を期待するのは当然のこと。すると…

 カズゴールキター!!アウグストのやわらかいクロスは前節のFKを見るようだったが、カズが
前節の早川と同じような位置に、キッチリいるところが素晴らしい。ヘッドで決めて先制。

 後半はアウグストが痛めたか?早めに交代。城も足の問題からか運動量が落ちる。カズもスタミナ
から考えると中2日故に、苦しい。その結果、湘南が一方的に攻撃する展開に。しかし、菅野を
中心としたDFは持ちこたえる。湘南の決定力不足にも助けられたが、しっかり守りきって終了。
貴重な勝ち点3を得た。

 苦しい状況の中で勝ち点3を得たチームの頑張りには、最大限の評価をしていいと思う。そして、
次の柏戦に向けて、アレモンに無理をさせずに済んだことも大きい。現状、攻撃陣のコンディションに
不安があるので、この1週間でどれだけ、回復できるかにポイントがあると思う。DF陣は集中力が
切れず、しっかりプレーできている。その調子を日立台まで維持して欲しい。

 日立台は本当にアウェーの雰囲気。飲まれないよう、ベテランの経験が生きるはず。スタメンで
なくても、そういう部分でチームに貢献できるのだから、カズ、城、山口、オッパ、小村あたりの
「見えない力」に期待している。