横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

名称問題のこと

 今度は、2ちゃんでチームの名称問題が話題になっていた。この問題は、とてもここで書き切れる
レベルではなく、複雑すぎて扱えるものではない。当時のいきさつを全て知る者、断片的に知る者、
全く知らない者。それぞれ、意見は異なるはずだ。感情的な面まで含めてしまえば、恐らく、収拾は
つかないと思う。

 私は横浜駅で署名をし、青いリボンをもらって衣服に着けた経験を持っている。横浜フリューゲルス
コアサポとまではいかないが、好きで試合も観戦経験がある。私の心境を、「無題」で書いた大好きな
銀河鉄道999に託せば…

 ♪さあ行くんだ その顔を上げて 新しいチームに 心を洗おう
  古い夢は置いてゆくがいい 再び始まるドラマのために
  あのチームはもう思い出だけど 君を遠くでみつめてる
  The YOKOHAMA FC will take you on a journey, a never ending journey,
   A journey to the J1

横浜FCのエンブレムは「不死鳥」。これが変わらない限り、私の心にはいつまでも生き続けている。