横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

新戦力

 先週、三ツ沢で入団挨拶があったペ・スンジン選手に続き、韓国から17歳!のFWチョ・ヨンチョル
選手を獲得したとのこと。緊急補強の話が出て以来、3人を獲得したわけだが、サプライズな3人目だ。

 スンジン(と呼べばいいのかな?)は韓国のU-20代表CB。奇しくも太田と同様のキャリアだ。
太田とポジション争いをすることになるのか?それとも太田をSB起用することでも考えているのか?
楽しみが増えるが、まずスンジンは日本のサッカーに順応することだ。キムチ券は、もう貰わないでね。

 ヨン様(でいいのか?)は若い、若すぎる…すぐにJ1で使えるのだろうか?だとしたら、その才能は
パク・チソンをも越えそうだが、さすがに無理だろうね。で、獲得したはいいがどう扱うのか。サテ
だけじゃ、成長しないとも思うし。育成プランが重要だ。

 ペ様ヨン様と来たら、後はジュン様か。玉乃が「淳様」なので早く活躍してくれないかな~と、
変な方向に考えが飛んでしまうが、これも試合がないせいだ…

 代表の試合もいいけど、帰宅が間に合いそうも無いしな…orz