横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

致命的敗戦

 甲府戦は0-2で敗戦。眼下の残留争いライバルにホームで敗れる。その意味は、サッカーを知る
人間には解説するまでも無い。

 私個人は、無理やり定時で上がった。(過去最短退社記録更新!)歩いて15~20分のところを
バスを使い(お金を払って)10分を200円で買った。三ツ沢の下り坂を全力で走った。しかし、
19:15ごろ?A、B自由席入り口を過ぎ、S自由席に走る私の耳に届いたのは甲府サポの歓声…orz

 すまないが、誰か教えてくれまいか?何故に今日の横浜FCは負けたのか?少なくとも、ダービー
よりはファイトしていたと思う。特に、久しぶりに起用された吉野、トモキチあたり。1失点目を
見ていなかった私に、どうかお願いします。

 で、もうひとつ。以下の疑問に答えて欲しい。

 *和田のCBは何故?だったら、小村も、秋葉も、室井も、スンジンも解雇しろってことですか?
 *山卓は何故、SBで使うの?呉と逆のほうがお互い、活きるんじゃない?前にいる=攻撃的では
  ないよ。サッカーはそんなに単純じゃない。
 *ヨンチョルがスタメンなのは何故?J1はそんなに甘くない。スーパーサブの方が活きるんじゃ?

 素人異見なのは承知だが、納得できる理由が無い。特に和田のCB。J1で通用する根拠はあるの?
少なくとも、小村や室井の方が実績があるし、スンジンも代表の経験がある。それを押しのけるだけの
「確信」がわからない。ガンバ戦じゃあるまいし、今日は冒険できる環境だったのかな??