横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は新潟戦

 早くも、次の試合がやってくる。相手はホーム力を持つ新潟だ。アウェーでの対戦となる横浜には
厳しい戦いが待っている。J2時代での経験はあるが、J1となってまた、ボルテージが上がっているの
だろう。救いは平日開催か?

     平本
       難波
   滝澤    内田
    根占 ヨンデ
 なかじ 太田 早川 山卓
      菅野

 サブ:岩丸、秋葉、トモキチ、山口、奥、アドピン、ヨンチョル

 奥は土曜に削られていたので、サブとした。カズは腰痛じゃなあ…三ツ沢で戻ってきてくれれば。
外国人は、期待を込めてアドピンを入れたが、シウバでもいい。難しいかな…ダメなら仕方ない。

 今回は、監督が2トップを取ってくるのでは。というかメンバー的にそれしかないかな?と。まさか
「うっちーを真ん中に入れて、山卓を1列上げて1トップ」とか考えてるのかな。まあ、実際1トップ
も考えているだろうけど、今まで結果を残していない原因を解明し、対策を練っているならいいよ。
その代わり、結果が出なかったら…だよね。

 確かに監督は、我々サポよりも選手達のことに詳しいし指揮能力もある。私は彼を信じている。でも、
もし結果の出ない戦術をずっと続けることに拘ってしまった場合は、そのことを指摘するのも、サポの
役目だと思う。妄信的になってしまってはいけないよ。それはまるで、ダメな会社の上司と部下の関係
みたいだから。