横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

練習試合

 湘南に0-2で敗戦とのこと。向こうはサブ組中心だったはずなのに、無得点というのが??
補強も西山以外は出てこないし、イマイチすっきりしないなあ。

 これから秋田キャンプを迎えるが、現時点で上積みが見込めるとすれば
 
 *スンジンをCBでレギュラー起用(まだ見ていないのでよくわからんが)
 *太田をSBでレギュラー起用できる
 *西山の攻撃力(タッキーと併用か、スーパーサブか)
 *ヨンチョルの得点力(J1でもいけるか?)

 このくらいかなあ。守備には好材料があるが、攻撃のほうにもうワンパンチ欲しい。山卓をMFで
使えるとしても、まだ足りない感じ。後半戦は勝ち点を積む為にも、得点を取るためのオプションを
増やしたい。更なる補強はあるのか?じっと待つか。

 ps 3バックを試していると聞くが、あくまでオプションまでだと思うよ。