横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

補強のこと

 土曜日に新体制発表会があるので、外国人以外はほぼ補強が終了したと思われる。本日時点での、
各ポジションごとの感想。
 
【GK】昨年と同じ陣容。関がパフォーマンスを現状以上に出してくれれば、問題なさそう。
 
【CB】スンジンの復帰は嬉しい(在籍時は試合に出られなかったから)し、戦力として計算できる。
    テホンも残留してくれて、今年以上の活躍が期待できる。ナベ、森本と分厚い戦力。
 
【SB】左は、待ってました!の阿部ちゃんレンタル復帰で一気に期待大に。ヒロシ、中里(緊急時)と
    3人いるのは大きい。反面、右は不安。杉山はレギュラー級補強で安心だが、他には誰が?と
    なる。スンジンを控えで考えてるのか?イマイチ見えない。
 
【ボラ】補強は中里のみなのだろうか?外国人獲得もありそう、と見ているが…現時点では、中里、
    八角、井手口、高地の4人が候補だけど、昨年の稼動実績を考えると不安。全員が力を
    出し切れれば…という期待もあるが、博打的要素も強い。
        (追記)ケンスケ書いてなかったね。今年もボラなのかな?ならば守備の成長に期待。
 
サイドハーフ】野崎には大きく期待。FWで獲得した永井、昨年実績を残したナンちゃんがいて意外に?
    力がありそう。小野瀬はとりあえず交代枠でジョーカーになれれば、と。高地がこのポジションを
    やる可能性もあるけど、左は野崎がファーストチョイスでしょう。あ、武岡の復帰も楽しみ。
    U-18韓国代表のナソンスは、小野瀬と同じような働きをしてくれれば。
 
【FW】藤田祥の移籍は残念。MFをやらせた監督に呆れたのかな(笑)しかし、まさかの!
    ジャンボ復帰で穴は埋まると見る。30歳だけど、ポストプレイヤーは年齢を経たほうがよい
    ことも多々あるので心配はしてない。そして、これまたまさかの田原。ポストとしてはジャンボ
    以上かもしれないが、稼働率と運動量に不安があるので、ポスト系2人は良い編成かと。
    カイオ、エデル、ナンちゃん、カズ、永井(MF起用かもね)と駒が多い。このポジションに
    限っては、人員不足はなさそうだ。
 
 (総評)右SBとボラが不安材料だけど、他のポジションは充実していると思う。個人的には、ボラの
    出来が今年の成績を左右すると考えているので、現時点では不安半分、といったところ。
    個人的には、即戦力の外国人ボランチを獲得して欲しい。(エデルをレンタルでもいいので)
 
    布陣としては、
 
     カイオ 田原
   野崎     永井
     中里 八角
  阿部 ナベ スンジン 杉山
       関
 
 だけど、田原→ジャンボ、永井→難波、中里→井手口、スンジン→テホン、森本のような変更も当然ある。
高地さんのポジションがないけど、昨年のデキでは仕方ない。完全復調してレギュラー争いして欲しい。
(ボラはできれば勘弁)カズも、このFW陣だとサブでスタートかな。
 
 戦力は昨年からあまり落ちていないと思う。後は、開幕までに監督が仕上げられるか。これだけの
選手を集めたフロントに、3年目の今年こそ、結果で応えて欲しい。