横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は大分戦

 残暑厳しい中、アウェーで13:00から大分戦である。最近また運動量で見劣りしはじめた我が
チームには、あまりよろしくない条件だ。

 前回の対戦では勝っているのだが、当時とはお互いメンバーが大幅に入れ替わっている。参考には
ならないかもしれない。ただ選手達はいいイメージを持って試合に臨めるとは思うのだけど。

 この試合、早川や太田がスタメン起用されるかも、ということでズバリ「無失点」に期待したい。
もう皆、気がついていると思うが今年の横浜FCは、先制された時点で「勝負アリ」。未勝利なのだ。
勝つためには、とにかく先制点しかない。その意味では、FC東京戦のような失点場面は許されない。

 パスをつなぐサッカーで勝負しようといているが、いかんせん、シーズン途中からの付け焼刃なので
結果につながらない横浜FC。練習試合などの実戦を積み、少しはよくなったかと思っていたら…
先週の惨敗。明日は、我々サポの心を動かしてくれるのだろうか。

 監督交代後、3連敗中だ。もうそろそろ勝ってくれるよね?横浜から念を送るから頼むぜ!
で、アウグストは大分に戻ってきてるの??