横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

壊れかけのRadio

 ♪遠ざかる溢れた夢 帰れない人波に
  本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

 アウェー大分戦は0-2で敗戦。シュートは5本、覇気の無い試合振りに現地組もキレた、という
ような内容のブログを数件、読みました。ゴル裏は選手の試合後挨拶も拒否したの?そのくらい、酷い
プレーだったのかな。

 フロントや監督にも言いたいことはあるけど、今日は選手達に。

 J1でプレーすることが、どれほど価値のあることなのか、わかっているのかな。チームとして結果が
出ていないだけでなく、覇気の無いプレーを繰り返すことは即ち、自分の「プロ選手寿命」に直結して
しまうことを自覚して欲しい。来年も全員が横浜FCに残れるわけではないんだよ?

 いや、今年のお金の使いっぷりを見ていると、今オフは恐らく…なのだろう。チームのために、も
勿論だけど自分が来年もプロ選手でいるために、ひとつひとつのプレーを全力でやって欲しい。
まさか…

 「J2に降格すれば、自分はチームに残れる」なんて思ってないよね?そんなに甘くないよ。
特に高給のベテラン選手は、覚悟が必要になるよ。自分の職場を確保する意味でも、最後まで諦めずに
戦え、横浜FCの選手達よ。気持ちが見える限りは、我々も応援し続けるよ。