横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

明日は新潟戦

 横国で新潟を迎え撃つ一戦。横国開催にしたのは、新潟サポをあてこんだ営業サイドの判断だと
推察するので、多数のご来場を期待したい。

 ここのところ上向きの横浜FCだが、相手を考えればモチベーションの低い大宮@天皇杯と、怪我人
多数+不調の柏だったわけで、現在J1で5位の新潟とどこまで戦えるか、はひとつの試金石になろう。
もっとも、横浜もパウロなど本来ならレギュラーの選手を使っていないので、「来年度仕様」メンバーが
どこまで?というのが正確な表現かな。

 個人的には、カズのCFが機能すればそこそこ、とも思う。柏戦で3度の決定機を外していたので…
本来なら、1トップor3トップの中央に位置するFWは個人能力が傑出していないと務まらない。
その意味では、完調の久保、平本、難波のほうが適任だとは思う。カズはやはり2トップでこそ、だ。

 明日はハヤがいないので、個人的には岩倉の抜擢を希望する。室井では来年につながらないから。
他のメンバーは柏戦と同じだろうが、太田、西山、坂井あたりが見たいのでぜひ、交代選手に一考を。

 会場ではフリマなど今までにない催しがあると聞く。ちょっと覗いてみたいな。クラメンの入会は
明日は多分、少ないと思うよ…700枚もあれば、年チケもすぐには売り切れないことを皆知ってる。
来年のチケ価格、日程(平日開催が何日あるか)が不透明だと、手を出しにくいしね。