横浜FCと競馬を愛する男の日記

横浜FC、GWは連勝したい

壁、その他

 アウェイ柏戦は0-2で敗戦。試合を見ていないので感想はなし。ただ、カナロコに書いてあったように結局
上位3チームからは1勝もできず(2分け4敗)で、千葉や東京Vとは互角。順位=実力といっていい今年の
横浜のようだ。
 
 ここからは別の話題をいくつか。
 
 *オンラインでのクラメン更新+年チケ購入
 やってみましたが、あっけないほど早く手続き完了でアナログ世代には怖い(笑)まあ、使い慣れた銀行の
ネットバンキングが対応しているのはいいね。これからは楽だなあ。景品には間に合っただろうか?
 
 *契約非更新選手発表
 ハヤ、アツに続いて戸川、ユジン、ケンタロー、ユータ、ネジ、久富と発表があった。正直言って来期が不安だ。
そもそもレンタル選手が主力に多い横浜、果たして彼ら以上の選手を獲得できるのだろうか…獲得できたと
しても、またチーム作りを一から始めなければならず、今年のような序盤戦のつまずきが懸念されるところだ。
それぞれの選手については、最終的に去就が出揃ったところで別途、書こうと考えています。
 
 *早々と来期の戦力を思う
 計算できそうなのは、大卒ルーキー3人を除くと
 FW  ナンちゃん、西田、カズ(更新できれば、だが)
 CB  ナベ
 SB  柳沢
 CMF 八角、トモキチ
 SMF 高地、エデル、武岡
 GK  シュナ、大久保、岩丸
 
 こう書くと恐ろしい…レンタル組を何人残せるかによって、大きく変動がありそうな来期の戦力。特にDF陣と
ボランチは手薄すぎ。ルーキーに過剰な期待はかけられないしね。個人的には、ホベルト、寺田、阿部の3人に
残って欲しい、と痛切に願う。(カイオはJ1から誘いありそう、野崎は獲れればいいけど、テルの復帰も期待、
クッキーは残ってくれるよね?)
 もしカイオがいなくなったら、FWもまた獲得するのかな?エデルを回す手もありそうだけど。
 
 見た感じ、来期も守備の構築から着手する展開になりそう。補強がうまくいくといいんだが…